¡ Reporting To You X

Archive

2024 January February March April May June July August September October November December
2023 January February March April May June July August September October November December
2022 January February March April May June July August September October November December
2021 January February March April May June July August September October November December
2020 January February March April May June July August September October November December
2019 January February March April May June July August September October November December
2018 January February March April May June July August September October November December
2017 January February March April May June July August September October November December
2016 January February March April May June July August September October November December
2015 January February March April May June July August September October November December
2014 January February March April May June July August September October November December
2013 January February March April May June July August September October November December
2012 January February March April May June July August September October November December
2011 January February March April May June July August September October November December
2010 January February March April May June July August September October November December
2009 January February March April May June July August September October November December
2008 January February March April May June July August September October November December
2007 January February March April May June July August September October November December
2006 January February March April May June July August September October November December

December 30, 2022

コロナ禍で「しんどい」大学生が増えている…6人に1人が「重度のうつ不安」の懸念【2022年回顧】

新型コロナと過ごす3度目の夏。精神科医の野田哲朗さんは、長引くコロナ禍で大学生のメンタルがじわじわと悪化していることを懸念していると言う。若者たちはどんな状況にあるのか聞いた。

このデザインはズルい!「ネコの手足グラス」が可愛すぎるんだけど…

ネコの手足がモチーフになったグラス、「ここねこグラス」がすっごくかわいいんです…!ぽてっとした絶妙なフォルムで、見ているだけで癒やされます。ガラスだから牛乳やコーヒーを入れると飲み物の色がそのまま映って、違った雰囲気を楽しめますよ!

「大人になるのが怖い」と悩む17歳。“大人であること”についてお姉さまが送った格言にハッとさせられる…!

叶姉妹がパーソナリティを務めるトーク番組「Spotifyオリジナル 叶姉妹のファビュラスワールド」。本記事ではリスナーから寄せられた《大人になるのが怖い》というお悩みについて、叶姉妹が送ったアドバイスを紹介する。

「心がざわついた時に...」「表紙がオシャレ」BuzzFeedスタッフに聞いた!2022年に読んだオススメの本は?

2022年に読んだオススメの本をBuzzFeed Japanのスタッフに聞きました。悩みやミスを解消するヒントが詰まった本から骨太なノンフィクションまで。本好きさんはチェックしてみてください!

「加工無しの写真」に人気インフルエンサーがこだわる理由「その高すぎる美の基準、手放して!」【2022年回顧】

画像アプリで加工した写真と、加工がされていない写真を投稿するインフルエンサーのブリー・ レネハンさん。「自分自身にネガティブな言葉をかけるのをやめて」と呼びかけている。【2022年回顧】

【吉野家】小学生が考えた?2000kcal超えの「メガ盛り肉丼」ボリュームえげつなくて笑った

吉野家の「スタミナ超特盛丼」がボリュームたっぷりでウマい。濃いガーリックで味付けされた牛・豚・鶏がたまらん…!卵とマヨネーズで味変もできて、最後まで飽きずに食べられる美味しさです。

余命わずかな男の子、夢は「未発売のポケモンをプレイすること」。ある医師のつぶやきからTwitterで起きた奇跡【2022年回顧】

がんに侵された男の子の夢は「ポケモン最新作をプレイすること」。でも、発売日まで生きていられる可能性は低い…。医師のツイートが事態を動かそうとしています。

【カルディ】これ無限に食べられるんだけど…!やみつき必至の「極うまスナック」ギルディすぎて笑っちゃった!

KALDI(カルディ)の「ガヴォット ミニクレープ ブルサンクリーム」というチーズおつまみが、ヤバイおいしさでした。サクサクの生地に包まれたチーズフィリングがとっても濃厚でふわふわ!これはめちゃくちゃお酒がすすみそうだ…!

経験したことのない災害が起きる。気象庁の専門家がいま伝えたい、日本の“危機”とは【2022年回顧】

線状降水帯とは、同じ場所で積乱雲が次々と発生し、長さ数十〜数百キロの線状となって、数時間にわたり大雨をもたらす現象。通常の豪雨に比べて、人的災害につながりやすい。地球温暖化の影響で今後、増加していくとも考えられる。(2022年回顧)

人気歌手が番組でアニメ『チェンソーマン』のキャラクターに大変身!「速攻わかった」「案外わかんない」と評価が分かれる

12月29日、歌手のあのが自身のTwitterを更新。人気漫画『チェンソーマン』のパワーに扮していたあの本人の写真を公開した。ファンからは「コスプレ似合ってる」などのコメントが寄れられた。また、あののコスプレに対して「速攻分かった」「案外わかんない」と評価が分かれた。

「妻の育休期間が終わればどうすれば……」私が新聞記者を辞めた理由は「子育て」だった【2022年回顧】

より良い環境になってほしいという思いで「メディア」をテーマに記事を書き続けています。「男性版産休制度」も始まりましたが、今回は私が育児を理由に退職した経緯を振り返りました。(2022年回顧)

オミクロンは風邪じゃない 新型コロナに感染した医師の僕が経験したこと【2022年回顧】

「オミクロンは軽症」。そんな風にずっと思っていました。でも実際にかかってみると、その「軽症」は自分が思っていたよりもずっとつらいものでした。医師がコロナにかかってどんなつらさを経験したのかお伝えします。

スーパーで20年働いたおばあちゃんに「退職金」を…。同僚の若者がクラファンした結果、とんでもない額が集まった【2022年回顧】

「人生はこんなにもつらいものではないはず」。スーパーで働く男性が、同僚のおばあちゃんが休憩している様子をTikTokに投稿。動画が拡散され、自体は思いもよらぬ方向に…🥰【2022年回顧】

「重量すごそう」「何人前?」人気芸人が『千と千尋』の“肉料理”に挑戦した結果がとんでもないことに!

お笑い芸人のサンシャイン池崎が、YouTubeを更新。人気コーナー『マンガ飯』の最新動画を公開した。今回、池崎が挑戦したのは『千と千尋の神隠し』に登場する“ブヨブヨ肉”! みんなの憧れだった「あの食べ物」が、ご家庭で食べられちゃうってこと……!?

【ファミマ】人気ラーメン店コラボの「カップ麺」がウマすぎる「好きすぎて9個買った」「週3で食べたい」

Family Mart(ファミリーマート)の「萬珍軒監修 玉子とじラーメン」がやさしい味わいでほっこり♡ふわふわ玉子がたっぷり入っていて、スープがめっちゃおいしいの!これはファンが多いのも納得だわ…。

【GUまとめ】買ってからずっとヘビロテしてる!2022年買ってよかった「コスパ最強アイテム」5選

2022年にGU(ジーユー)で買ってよかった「コスパ最強アイテム」を5つご紹介します。どれもプチプラとは思えず、高見えするものばかり◎買ってから、ずっとヘビロテしてるぐらいお気に入りなんです♪

「逮捕の瞬間、何もかも終わった」 俳優、橋爪遼が薬物問題から回復するのに必要だったこと【2022年回顧】

依存症の正しい報道を求めるネットワークの表彰式で、5年前に覚せい剤取締法違反で逮捕された俳優、橋爪遼さんが事件後、初めてメディアの前に姿を表しました。自分でも気づかなかった二世俳優としての葛藤、回復への歩み、そして再び芝居をやる夢について語りました。

「得意な家事は?」「座ることです」お姉さまたちの意外な日常が明らかに。2人の光景を想像したら面白すぎる…

叶姉妹がパーソナリティを務めるトーク番組、「Spotifyオリジナル 叶姉妹のファビュラスワールド」。本記事では、12月20日に配信されたエピソードの中から、《お聞きします!》のコーナーで放送された、2つの質問と叶姉妹の回答を紹介する。

【簡単♡ちょい足し】干支によせたら激カワになったよ!うさぎスイートポテト

うさぎ年はこれ!!いつものスイートポテトに一手間加えれば激カワスイーツに大変身!ハチミツをかけて大学いもフレーバーに♡ピョンピョン跳ねる美味しさが広がります。子どもも大喜びのうさぎスイートポテトのレシピです!

【こんな作り方があるなんて知らなかった…!】マグカップ+電子レンジで作れる意外なレシピ3選!

これは全部マグカップに入れて、電子レンジでチンして作った料理なんです!パパっと短時間で作れるので、忙しい朝や在宅ワーク中の簡単ランチ、ちょっとしたおやつにもオススメ。ぜひ、試してみてくださいね♪

DeNA・牧秀悟選手の結婚報道で人気ロックバンドのメンバーにも祝福の声!? 「びっくりした」「何事かと」

12月28日、DeNA・牧秀悟選手の結婚報道を受けロックバンド「go!go!vanillas」のギターボーカルを務める牧達弥が自身のTwitterを更新。投稿された内容を見たファンからは「びっくりした牧達弥のほうが結婚したのかと思いました」「DeNAの牧くんへの祝福の言葉をありがとうございます!」などのコメントが寄せられている。

「不満があります」人気お天気キャスターが“ランチ格差”にムスッ→でも実は…まさかのオチにほっこり

生放送の気象情報番組「ウェザーニュースLiVE」でキャスターをつとめる高山奈々さんが、フリートーク中に「不満があります」と突然切り出します。何が原因で腹の虫がおさまらないのでしょうか……。

最も危険なのは? ゴミのプロ直伝の「大掃除ゴミの捨て方」がタメになりすぎるよ…!

お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が、Twitterを更新。年末に知っておきたい「大掃除ゴミの捨て方」を公開した。芸人であり、ゴミ清掃員としての顔も持つ滝沢ならではのマメ知識が、めちゃくちゃタメになる……!

ロシア発表の「ウクライナの悪行の証拠」写真を盗用された国が猛反発「我々が12年前に撮ったもの」【2022年回顧】

「ウクライナが放射性物質を含む爆弾をつくっている」と非難を強めるロシア。ところがその「証拠写真」が、全く無関係のスロベニアの写真を無断で使ったものであることが分かりました。【2022年回顧】

back to top